忍者ブログ
ミスター絡み辛いこと kurokabi のブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年07月31日の記事を転載

最近サントリープレミアムモルツが好きでしてね

仕事から帰ってきたらキンキンに冷えたモルツをプシュッ

でもまだ飲まない

その前に、肉屋で買ってきた焼き鳥を1本取り出す
脂ぎっとぎとの、甘辛~いタレがどっぷりかかったやつね

それを頬張り
それほど美味しくないと思いつつも胃に収めたあと

缶に口を付け、ビールを一気に流し込む

口の中で発生する泡ごと喉に流し込む

冷たい液体が体に染みる

なんなんだ、この食道の気持ちよさは

そしてビールの苦味でいっぱいになったら
また焼き鳥の甘辛いタレの味が欲しくなる

腹減ってるからね
次は2本いっちゃうよなんつって食べるわけですよ
なんか白いご飯食べたくなっちゃったなぁなんつってね

でも白いご飯はないからね~

ビール飲んじゃうよね~

明日もグビグビいっちゃうよー

拍手[0回]

PR
2011年05月16日の記事を転載

1722388968_189.jpg











高田馬場近辺の学校へ通う学生の中に
駅前ロータリーを不法占拠する糞学生がいる。

サークル活動や新入生の歓迎会などで、みんなで遊びに行くのだろうか。
その為に大勢の人間が横断歩道の途中にある通路に集合してしまうのだ。

端っこに寄ればいいのにわざわざ真ん中に集まっちゃったり、
さらには十人くらいで輪になってじゃんけんを始めちゃったりする。

思い切り片足を後ろに伸ばして握りこぶしを腰元へ、

せーの!最初はグー!じゃんけんぽん!

wwwwwwwwwwwww

まだ子供だし、親からまともな社会教育を受けていないので仕方が無いのかもしれないが、
横断歩道の途中にある通路に集合してしまうと人が通れなくなるという事が分からないのだ。
すげーバカなのである。

高田馬場に十数年済んでるので年々酷くなってきていることが分かる。

そろそろ我慢できなくなってきたし、新宿区に電話を入れてやろうと思っていた矢先、
昨日の事だが通路部分に数人の警備員が立っていた。

俺よりも先に誰かが見かねて連絡したのだろうか。
それとも学生の事を恥に思った大手大学が手を打ったのか。

通路部分にたむろする学生はかなり少なくなっていて効果覿面だった。
警備員さんGJ。

しかし、いつまでもそんなこと続かないよ。
もっと根元から改善しないと。

幼い子供相手ならば、
「夜口笛を吹くと天井から蛇が落ちてくる」という類の迷信を刷り込めばいいかもしれないが、
20歳くらいの人間の場合は
社会性の無いことをすると本人達が損をするような仕組みを作るしかない。


※後日談※
この記事を書いた当時、
ネットの知り合いに早稲田大学に通っている方がいたので話を聞いた。

その人によると大学にも苦情が来ているそうだ。
大学側としては、もう大学生なんだから自主性を持たせたいところだが、
そうはいかず手を焼いてるとか。

馬鹿な学生を持つと大変である。
勉強ができるだけに、自分が馬鹿だという自覚を持ちにくいのだろう。

拍手[0回]

ハイチュウ美味しすぎるな

やべえ

りんご、あおりんご、ぶどう、他にもあるの?

やべえ

拍手[0回]

最近ネット大喜利してないの。

だって、審査・投票がしんどいんですもの。

こんな事書くと何様だって思われるかもしれないけど、
つまんないの多い。だからしんどい。

昔みたいに上手くて面白くて脳がアハ体験するようなネタってなかなかないね。

まあ、自分でもなかなか書けないですけど。

ついついゴリトナ2009の時みたいに、逃げてしまう事が多いね。

----------------------
<お題>
プロ野球選手「野球の神様っているんだなぁ」
どうしてそう思った?

<答え>
ホームベースに置いた味噌汁が勝手に動いた
----------------------

このお題の場合、野球の要素と奇跡的な事を融合するのが正統派だと思うんですけど、
このネタの場合、味噌汁が勝手に動く現象をプロ野球選手が奇跡的な事と勘違いしてる
という切り口なわけです。

正統派なのが思いつかないから逃げたんです。
他の人と被るのを恐れて、そういうずらし方をしたということもある。


----------------------
<お題>
こんな刑務所に収容されるのなら、喜んで逮捕されます!
どんな刑務所?

<答え>
入るときはチョコまみれにされるけど、出るときにシナモンかけてもらえる
----------------------

「これを書いた奴は、チョコやシナモンをかけられる刑務所が、喜んで収容されるような刑務所だと思ってるんだ」
という書き手自体のボケなわけですよ。
しかも、チョコは嫌だけどシナモンは良いんかい!これを書いた奴の価値観では!
というツッコミ所なわけです。
逃げですね。

まあ、ウケればそれでいいんだけどさ。

拍手[0回]

電子レンジでパスタを茹でる容器を買った。(キャンドゥで100円)

何度か試した結果、以下の方法が一番おいしい湯で加減になる。

1.容器に水を入れ、レンジで沸騰させる。
2.1のお湯にスパゲッティ1人前と塩をそれなりに入れ、
  レンジ強(500W)でパッケージの時間より30秒短くチン。
  硬すぎたら数十秒追加。
3.麺のお湯を捨てて、青の洞窟とかそういうソースを絡めて完成!

1食250円もしないだろうなぁ

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
kurokabiにメールする
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurokabi
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ほどほどにネット大喜利、友達いないのにカードゲーム集め
自己紹介:
漫画とかイラストとか描いてるkurokabiさんは別人です。
バーコード
アクセス解析