忍者ブログ
ミスター絡み辛いこと kurokabi のブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドンキホーテで買ってきた"レンジdeご飯マグ"

2000円くらいだっけな。

今回はこの道具を使って美味しくお米を炊くにはどうしたらよいか
実験してみた。

実験をするにあたり、以下のパラメーターを設定した。
・レンジのワット数=500W
・米のグラム数=150g

以下の項目はいろいろ変える。
・水の量=?
・レンジにかける時間=?
・水の温度=水 or 湯(100℃弱)




実験開始。

湯180cc
レンジ8分
硬い

湯200cc
レンジ7分
硬い

水240cc
レンジ9分
ちょいゆる

湯230cc
レンジ8分
普通

水から炊いたりお湯から炊いたりで
わけわかんないですが、
これから同製品を試してみる方は、
最後の結果を基準に作ってみることをお勧めします。

※もちらん説明書通りでもいいですが。

ちなみに、上記のテストから推測すると、
水でやる場合は
レンジで沸騰させるまでの時間として1分ふやし
その1分の間に米が過熱される事を考慮して水を減らし

水220cc
レンジ9分

がいいかも。(てきとー)

ちゃんと試してから書けよって感じですよね。

いやしかし、
この商品、穴から噴き出した汁でレンジ内ビッショんこになるで。

普通に1万円弱の炊飯器(IH)を買って炊いた方が、
炊き時間はかかるが味も精神衛生上も良さそうだ。


拍手[0回]

PR
2011年07月31日の記事を転載

最近サントリープレミアムモルツが好きでしてね

仕事から帰ってきたらキンキンに冷えたモルツをプシュッ

でもまだ飲まない

その前に、肉屋で買ってきた焼き鳥を1本取り出す
脂ぎっとぎとの、甘辛~いタレがどっぷりかかったやつね

それを頬張り
それほど美味しくないと思いつつも胃に収めたあと

缶に口を付け、ビールを一気に流し込む

口の中で発生する泡ごと喉に流し込む

冷たい液体が体に染みる

なんなんだ、この食道の気持ちよさは

そしてビールの苦味でいっぱいになったら
また焼き鳥の甘辛いタレの味が欲しくなる

腹減ってるからね
次は2本いっちゃうよなんつって食べるわけですよ
なんか白いご飯食べたくなっちゃったなぁなんつってね

でも白いご飯はないからね~

ビール飲んじゃうよね~

明日もグビグビいっちゃうよー

拍手[0回]

ハイチュウ美味しすぎるな

やべえ

りんご、あおりんご、ぶどう、他にもあるの?

やべえ

拍手[0回]

電子レンジでパスタを茹でる容器を買った。(キャンドゥで100円)

何度か試した結果、以下の方法が一番おいしい湯で加減になる。

1.容器に水を入れ、レンジで沸騰させる。
2.1のお湯にスパゲッティ1人前と塩をそれなりに入れ、
  レンジ強(500W)でパッケージの時間より30秒短くチン。
  硬すぎたら数十秒追加。
3.麺のお湯を捨てて、青の洞窟とかそういうソースを絡めて完成!

1食250円もしないだろうなぁ

拍手[0回]

レンジで辛ラーメン

なかなか上手くいったのでメモ

【準備するもの】
・電子レンジ(全工程を500wでやります)
・レンジでラーメン作る器(キャンドゥ)
・野菜スチーマー(キャンドゥ)
・辛ラーメン1袋
・カット野菜 半袋分(セブンイレブン)
・卵1個
・鶏がらスープの素スティック1本(水300cc用)

【手順】
1.ラーメン作る器に水500ccを入れて沸騰するまでレンジでチン
2.上記1の待ち時間に、野菜スチーマーにカット野菜を入れて塩を振ってシェイク
3.上記1が終わったら、2の野菜をレンジで2分
4.上記3の待ち時間に、1の熱湯に辛ラーメンのカヤクと粉末スープ、鶏がらスープの素を入れる。
5.上記3が終わったら、4のラーメン器に麺を入れ、その上に生卵、その上に3の野菜を乗せ、レンジで3分チン。
 (麺のゆで時間はパッケージに書かれている時間より30秒~1分少なくする。3分の麺は2:30。4分の麺は3分かな)

完成!

半熟の黄身を割って麺に絡めて食べる。

麺を食べ終わった後に冷ご飯を入れて食べても美味しいはず。

拍手[2回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
kurokabiにメールする
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurokabi
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ほどほどにネット大喜利、友達いないのにカードゲーム集め
自己紹介:
漫画とかイラストとか描いてるkurokabiさんは別人です。
バーコード
アクセス解析