忍者ブログ
ミスター絡み辛いこと kurokabi のブログです
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVD4枚を一週間1000円で借りられるサービスで、
1日延滞しただけで延滞料金1000円てバカか?

うっかりだとは言え、延滞してしまった以上、延滞料金は払わないかんだろうけど
1日延滞でいきなり7日分の料金を請求するかねしかし。

返しにこない悪質な客への抑止のためだとか言うらしいけど
1日遅れはそんなに悪質か?
返却日勘違いしてたら抑止が効きませんから。

そもそも、
1日返すのが遅れたくらいでツタヤに大した損害は発生せーへんねん。
俺が一日返し遅れただけで、他の客がその映画を見れなくなるなるようなら
需要に対する供給を見誤っとんねん。
棚に置く枚数増やせ。
そもそもこのサービスで借りられるのは、基本的に人気の無い古い映画だからな。
棚から全部なくなるような作品ちゃうねん。

もう二度とツタヤには行かない。
こっちにだって選ぶ権利があるんだからね!ぷいっ!

週一で借りに行くような常連だった俺を来させなくするような、
糞みたいなルールを作ってしまったことを悔やんでくれると嬉しい。
お前らが作った糞ルールのせいでお前らが損をしろ。
がっはっはっはhっは

拍手[0回]

PR
上の部屋に引っ越してきた女、
環境に慣れてきたせいか、足音の煩さが増してきた。
カカトのみで歩いてるんじゃないかという響き方。

また悪縁解除のお札を買ってしまいそうだ。
お岩さん助けて。

拍手[0回]

イメージに囚われ、思考が停止してしまっている人が多くてゾッとする。

「おまえまだガラケー使ってんのかよ笑」みたいなのとかね。
スマホよりもガラケーの方が下だという根拠のないイメージ。

根拠がないと書いたが、そういう思い込みをしてる人間にとっては根拠がある。
日本の企業が世界を見ずに、日本独自の進化をさせて、世界で売れないものを作ってしまった。
戦略的な失敗。
だからガラパゴスはダッセーw。
というイメージが根拠になっている。

でもそれって、携帯端末選ぶ場合に関係ないことだよね。
独自の進化をしていることが悪いわけじゃないし。
まあ余計な機能が沢山付いてるという点では、「こういう機能いらないから安くしてくれよ」ってのはあるけど。

端末を選ぶときは、
操作性とか料金とか機能とか流行とか各々が総合して考えて決めたらええねん。

俺としては、
・片手で操作、文字入力しやすい。
・バッテリーの持ちがよい。
・パケット定額の金額が安い。
・ネット検索しやすい。
という要素を重視したい。

となると、どっち?
ネット検索はスマホのほうがサクサクできるのかな?
その他の3つはガラケーが有利かな?

まあ今時点でガラケーなので、
まだスマホに変える理由はないな。

今現在スマホを使ってる人が、スマホの欠点を指摘して、企業がそれを改善していって
完全にガラケーを追い抜いたときに乗り換えよう。

拍手[0回]

高田馬場のBigBoxという建物で買い物をした後、
一階にある宝くじ売り場でLOTO6を買おうと思った。

用紙を1枚とり、鉛筆で適当に塗りつぶす。
しかし窓口に行くと「少々お待ちください」の札が立てられ、誰もいない状態になっていた。

俺は少々待った。
俺の少々は30秒以内なので30秒待った。
でも出てこない。

そうだ。別の売り場へ行こう。と思い体を90度まで回転させたとき、
売り場の奥から20代後半くらいの女性が現れた。

おっ、やっと出てきた。と、窓口のトレイの上に用紙を乗せると、
その女性は中からこう言った。

「風が強いのでトレイの上の重りを置いてください」

確かにトレイの上には重りがあり、「風が強いのでこの重りを置いてください」
というような内容が書かれていた。

ただ俺は、風が強くないので重りは使わなかった。

すると女性は窓口から手を出して、用紙を取るのかと思いきや、
トレイの上の用紙の上に重りを置き、目を見開きながらこう言った。

「風が強いのでトレイの上の重りを置いてください」

そしてやっと、トレイを窓口の中に引き入れ、
トレイの上の用紙の上にある重りをどかし、
トレイの上の用紙を手に取り、機械に入れた。

そして重りの乗ったトレイを窓口の外に出してくる。
「1000円になります」

俺はトレイの上に1000円を置き、
風が強くないのに1000円の上に重りを置いた。

すると女性はトレイを窓口の中に引き入れ、
トレイの上の1000円の上にある重りをどかし、
トレイの上の1000円を手に取ると同時に、
トレイの上に用紙とLOTO6を重ねておき、
その上に、風が強くないのに重りを置いた。

俺はトレイの上の用紙とLOTO6を指でつまみ、
重りには一切触らず引き抜いた。

風が強くないのに重りを乗せたりどかしたりするのは無駄だという反抗心。

いきなり突風が吹くかも知れないって?

風が吹く前にさっさと受け取れ。

高田馬場BigBox1階宝くじ売り場20代後半の女性。

拍手[0回]

物語にはハッピーエンドやバッドエンドなどがありますけど、
近年のアメリカ映画はハッピーエンドが多いらしいですね。
なんでも、複数の結末を用意しておいて、試写会のときに一番評判の良かったものを
一般公開のときに使うらしい。
つまりアメリカ国民がハッピーエンドを望んでるってことですね。

ウィルスミス主演の「アイアムレジェンド」でしたっけ
人々がソンビみたいになっていく中、それを食い止めるために
女ソンビを連れ帰り、自分が作ったワクチンを投与して人間に戻そうとするわけですよ。
襲ってきたゾンビたちをやっつけながらね
そんで、そのワクチンを生き残った人に託しておしまいでしたっけ?
彼は伝説の英雄となるわけです。
なんか面白みの無い結末でよく覚えてないんですが、そんなんでしたよね。

しかし原作の小説では違うんですね。
途中からゾンビ側の視点も描かれるらしいんです。読んだことないですけど、
ゾンビみたいになった側では、彼らなりの社会があって、
そこに現れた主人公が女をさらって逃走。そして人間に戻そうとしている。
それを知ったゾンビたちは女を助けるために主人公の元へと集うわけです。
そこで主人公と戦い多くの命が失われる。
彼は伝説の殺人鬼となるわけですね。

そしてゾンビ側の視点をしってしまった主人公は苦悩した結果、どうするんでしょう。
内容が全然違ってたらすいませんが、
こっちの方が100倍面白い話ですよ。

ところでスティーブン・キング原作の「ミスト」ていう映画見ました?
日本で公開されて、それを見た人が映画評価サイトに感想とか書くわけですよ。
そこに面白い感想が書かれていました。

「ふざけんな!金返せ!」

あの結末があまりにも不満だったんでしょうね
ハッピーエンドを期待して、すっきりして帰りたかったのに
なんなんだあれは!と。

まあそれはそれでいいんですが、
ああいう結末も物語としては面白いと思いました。

感情を揺さぶられたので金を払う価値はありだなー
なんつってね。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
kurokabiにメールする
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurokabi
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ほどほどにネット大喜利、友達いないのにカードゲーム集め
自己紹介:
漫画とかイラストとか描いてるkurokabiさんは別人です。
バーコード
アクセス解析