忍者ブログ
ミスター絡み辛いこと kurokabi のブログです
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [6] [5] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イメージに囚われ、思考が停止してしまっている人が多くてゾッとする。

「おまえまだガラケー使ってんのかよ笑」みたいなのとかね。
スマホよりもガラケーの方が下だという根拠のないイメージ。

根拠がないと書いたが、そういう思い込みをしてる人間にとっては根拠がある。
日本の企業が世界を見ずに、日本独自の進化をさせて、世界で売れないものを作ってしまった。
戦略的な失敗。
だからガラパゴスはダッセーw。
というイメージが根拠になっている。

でもそれって、携帯端末選ぶ場合に関係ないことだよね。
独自の進化をしていることが悪いわけじゃないし。
まあ余計な機能が沢山付いてるという点では、「こういう機能いらないから安くしてくれよ」ってのはあるけど。

端末を選ぶときは、
操作性とか料金とか機能とか流行とか各々が総合して考えて決めたらええねん。

俺としては、
・片手で操作、文字入力しやすい。
・バッテリーの持ちがよい。
・パケット定額の金額が安い。
・ネット検索しやすい。
という要素を重視したい。

となると、どっち?
ネット検索はスマホのほうがサクサクできるのかな?
その他の3つはガラケーが有利かな?

まあ今時点でガラケーなので、
まだスマホに変える理由はないな。

今現在スマホを使ってる人が、スマホの欠点を指摘して、企業がそれを改善していって
完全にガラケーを追い抜いたときに乗り換えよう。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
kurokabiにメールする
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurokabi
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ほどほどにネット大喜利、友達いないのにカードゲーム集め
自己紹介:
漫画とかイラストとか描いてるkurokabiさんは別人です。
バーコード
アクセス解析