忍者ブログ
ミスター絡み辛いこと kurokabi のブログです
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原発反対してる人がいると、「代案もないくせに反対するな」みたいなこという奴いるけど、
なんで代案なかったら反対しちゃ駄目なの?

レストランかどこかへ食事しに行きました。
出された料理にハエが入ってました。
文句言うでしょ?
ハエを食わされそうになった客が、
ハエが混入しなくなるような代案を出さなきゃダメ?
そんな馬鹿な。
それは店側が考えることであって、客が考えることじゃない。
客側は、「ハエが入ってたら不衛生だし気持ち悪いから気を付けて」と言うだけでいいわけだ。

なぜ反対なのかを明確に考えられていればいい。

例えば政治家が何かを決断するとしよう。
いろんな圧力や何やらを考慮しないといけない立場で決断したわけだ。

でもみんな批判するでしょ?
その人の立場も知らずに批判するわけだ。

じゃあ、知らないのに(判断材料も分からないのに)代案だせるわけ?

政治の素人である国民が考えることなんて、判断しなければいけない立場の人はとっくに考えてるわけだ。
素人が出す代案なんてたかが知れてる。

つまり、代案は代案を考える役割を担った人に任せるのが一番いい。

例えば、自分がやってる仕事の中で、仲間の意見に反対するとき、
自分も案を考えなければならない立場だったとしたら代案は出すべきなわけよ。
「批判するなら代案をだせ」と。
ただ、案を考える立場じゃなかったら、反対する明確な理由を伝えて、
案を考える立場の人がそれを考慮しながら代案を作ればいいわけだ。

原発の問題もそう。
再稼動に反対する人や賛成する人がいろいろな意見を言い、
案を考えるべき人がそれらを考慮して判断する。
それでいいでしょう。

「原発は安全性が良くないから反対したいけど、代案だせないから、まあ、再稼動するしかないな」
みたいな意見が一番クソ。

お前のしょぼい代案なんて誰も求めてねーよ。

そもそも、福島であれだけの大惨事を起こした東電に
代案考えてやらなきゃならない筋合いはない。
いまだに責任を取っていない東電は将来的に力をなくさせたほうが良さそうだ。

代案書きました。
http://kur0kab1.blog.shinobi.jp/Entry/25/
ベタな内容かもしれませんが。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
kurokabiにメールする
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kurokabi
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ほどほどにネット大喜利、友達いないのにカードゲーム集め
自己紹介:
漫画とかイラストとか描いてるkurokabiさんは別人です。
バーコード
アクセス解析